(旧)とりあえず俺と踊ろう

<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

南三陸町の写真

e0011818_6525396.jpg

小さな長靴。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-31 23:59 | 南三陸町(平成23年4月)

南三陸町から気仙沼の間

e0011818_2002296.jpg

満開の桜と。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-30 23:59 | 南三陸町(平成23年4月)

島の最北端の砂浜

e0011818_10322315.jpg

[PR]
by Willway_ER | 2011-05-30 18:59

南三陸町の写真

e0011818_7113321.jpg

町内放送用の装置だろうか。
うちにも似たようなものがある。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-29 23:30 | 南三陸町(平成23年4月)

登米市のコンビニ

e0011818_642104.jpg

南三陸町ではないが、隣の登米市のコンビニでは地震対策がなされていた。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-28 06:43 | 南三陸町(平成23年4月)

お昼寝

e0011818_1124414.jpg

e0011818_1124888.jpg

[PR]
by Willway_ER | 2011-05-28 06:36

南三陸町の写真

e0011818_7244734.jpg

被災前の写真と比較すると、電柱はおそらく新しく建てられたもののようだ。

被災前の同じ視点(グーグル・ストリートビュー)

グーグル・ストリートビューは、被災前の写真を永久保存するべきだと思う。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-27 23:59 | 南三陸町(平成23年4月)

土砂降りの朝の太郎

もともとは朝早くから行動するタイプだった太郎も、
最近は朝寝坊の癖がついたのか、俺から起こされることも多い。
夕方のテンションの高さとは違い、朝は眠いオーラが出ている。
前足を伸ばし、後ろ足を伸ばし、それからもう一回前、後ろと伸ばし、
最後に俺に飛びかかる形で全身の伸びをするのが日課だ。

その後、腰砕けのような形で座り込み、背中を撫でていると何度もあくびをする。
そうして、時には寝ころぶような形になることもある。
そのまま仰向けにひっくり返して撫でていると、またあくび。
だんだん目が覚めてくるのか、少しずつ動きが活発になってくる。
起き上がって、遊ぼうよ、というように前傾姿勢で飛び跳ねるのだが、
そこで俺の出勤時間が近づいてきて、残念ながら俺と遊ぶのは夕方までお預け。

土砂降りの朝。
いつものように太郎を呼ぶ。
小屋で寝ている太郎は、なかなか起きない。
何度か呼ぶと、小屋から顔を出した。
そして土砂降りの外界を寝ぼけ眼で観察。
足下は浅くて広い水たまりができている。
太郎は、足を濡らしたくないような素振りで、
抜き足差し足しながら小屋の外に出た。
それから、なるべく雨に濡れないように、
家の壁に沿ってそろりそろりと歩いて近寄ってきた。
そんな姿に愛らしさを感じる。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-27 07:34

南三陸警察署だった建物

e0011818_140341.jpg


以前の姿(グーグル・ストリートビュー)
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-26 22:23 | 南三陸町(平成23年4月)

お客さん、きた?

e0011818_23264133.jpg


Canon Powershot S95で撮影。
[PR]
by Willway_ER | 2011-05-26 14:08